ちょこがカカオに

推しは推したい時に推す

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヲタク厄年の2018年総括

『ヲタク厄年』 よくわからないけど、今年はこういうことだと思っている。 2018年、本当に激動だった。 ジャニーズを追いかけ始めて約10年、今までは少なくともアイドルからのアクションに関しては、幸せになれる趣味であったはず。 だけどこの一年に関して…

向こう側の荒れ地を眺める独り言

私が今、荒れ地にいるのはわかりきっている。 少しずつ少しずつ元の姿が戻って来た私の住む場所から見えるところに、新たなキンプリって国ができまして、できた途端から荒れていく姿がよく見えるという話。 あの国の王様と王子様達が困っているらしい。 私の…

親愛なる運命のJr.へ。

九月ですって。 いつの間にって感じ。 嘘です。 めちゃくちゃに八月の終わりは意識してましたけど。 今一番辛い原因は圭人くんだけれど、一番心配な人がいます。 ジャニーズJr. Love-tune 安井謙太郎くん。 彼の名前は、そこそこ有名なのではなかろうか。 JU…

平成最後の夏が終わる

毎年夏の終わりは24時時間テレビで感じる。 今年のメインパーソナリティーはSexyZone。 発表された時はまだ、「今年もJUMPだったらいいな、平成最後だし。」って思ってたこと、覚えてる。 今考えれば、ありえなかったのもわかるけど。 そんなわけで、私が平…

またあの場所で

さて、ついに8月が残り一週間。 はっきりとした渡米のタイミングがわからないから、どのタイミングでこのブログを書こうかずっと迷っていました。 書き始めるのは、ラジオを聞いたから。 もう泣かないと決めたはずだったのに、ラジオで圭人くんの声が聞こえ…

自担の概念とかいう規模のでかい話

この記事を読んでくれる方の中でどのくらいの方が私という人間を知っている方なのでしょうか。 はてなブログのグループという機能を知って「ジャニーズ」というここしかなかろうと言えるようなグループに属すようになってから、かなり沢山の方が私の書く記事…

キンプリについて思うこと

2018年、4年ぶりのジャニーズグループのデビューがありました。 その名もKing&Prince 数年前からよく聞いていた名前で、メンバーも私のよく知っている6人のままのデビュー。 特に、じぐいわがデビューできると聞いて嬉しかったし、よかったねって思っていま…

『BANGER NIGHT』と8人のJUMP

ついに発売されましたね Hey!Say!JUMPのアルバム、『SENSE or LOVE』 盛りだくさんな今回のアルバム、テーマが『ダンス』 ダンサブルな曲には好きな曲が多い私なので、とても楽しみにしていました。 中でもリード曲、『BANGER NIGHT』は、WSでMV解禁された時…

急遽イチゴになってきたお話

2018年8月12日、NEWSの15周年コンサート、『Strawberry』に参戦してきました。 初めてのことだらけの一日だったので、備忘録としてこの記事を書きます。 通常の応募全滅、復活もダメ、一般もダメでもう諦めていたところ、公演前最後の月曜に「制作開放」の話…

君を送り出す準備を始めよう

お久しぶりになりますね 7月も終わり、暑くて暑くて毎日溶けそうな日々ですが、皆様いかがお過ごしですか? 7月が終わったという事は圭人くんの留学まで残り1ヶ月となるわけですよ なかなか私の中で現実味を帯びないこの話も、受け止めなくちゃいけない現実…

『THE MUSIC DAY』を見るヲタクの独り言

THE MUSIC DAY この季節がやって来ましたという感じですね。 翔ちゃんの司会姿を見ると毎年「夏だなぁ」と感じます。 これを書き始めた今、まだまだ放送は残り5時間くらい残っている段階です。 なぜこのタイミングでこのブログを書き始めるのか 単純に言えば…

夏だ!ツアーだ!!アルバムだ!!!

JUMP担の夏が来る!!! あぁ、待ち焦がれたツアー発表、同時にアルバムまで… 嬉しい。 もちろん、嬉しいんだよ。 だけどさ、ひっかかりがないと言ったら嘘になるじゃん 好きなんですよ。 Hey!Say!JUMPが大好きだからこそ、「これでいいんか?」って思ってし…

I/Othツアーに想いを馳せて

さあさあさあ、 ついに発売されましたねぇ!!!! LIVE DVD『Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018』 いやぁ〜、待ってたよ待ってたよ。 なにしろめちゃくちゃに豪華ですから!!!! 今まで何人ものヲタクがお蔵かと嘆いた年末年始を全て盤化… …

あの日見たときめきメリーゴーランド

心配してくれた皆様、本当にありがとうございます。 正直に申し上げますと、ぜんっっっぜん大丈夫じゃないです。 でも、とりあえず声を掛けてくれる優しいお友達みんなのおかげで少しずつ落ち着いて来たので、今思う事を綴ろうと思います。 まずは、圭人くん…

「untitled」を見ました

またもや騒がしい世の中ではありますが、私のヲタクとしての出身地とも言える嵐のDVDを無事フラゲし、鑑賞しました。 昔から、「嵐のコンサートはDVDで見るもの」という感覚のある私ですが、今回のDVDもとても楽しみにしていました。 原因は大きく二つ。 ・…

アイドルを応援するという事

あ、どうも。 前回のが今までのものよりもだいぶ多くの方に読んでもらえているのはとてもありがたいのですが… 前回あれだけ書いておいて、その後に超絶病みまくりました。 昔から、自分の書く文章を自分で読むのが大好きというとてつもないナルシスト人間な…

NEWSの件からお話したかったこと

遂に辿り着くところへ着いてしまったなぁ…というのが今の率直な感想ですね 各々の考え方があると思うけど、私の意見ってのを言っておきたいと思いつつ、140字に纏めたら誤解を招きそうだなと思って言わないでいたんですよ 折角字数無制限で書ける場を作った…

舞台『薔薇と白鳥』を観てきました

6月5日、18時〜の回の薔薇と白鳥を観劇してきました なんと言っても スタイルがいい!!!! いやぁ、びっくりするほど高木雄也の足が長かった… いやいやいや、じゃなくて すごく良かったですよマジで。 うん、めっちゃ良かった。(語彙力喪失) そんな訳で…

ブログを始めてみました

Hello World. はじめまして。 ちょこと申します。 今更それペンネームかよなんて思わないでください。ここではちょこです。 兼ねてからやってみたかったはてなブログ。 たくさんジャニーズのお話を書く方のはてなブログを見てきて、こうやって人を楽しませら…