ちょこがカカオに

推しは推したい時に推す

向こう側の荒れ地を眺める独り言

 

 

私が今、荒れ地にいるのはわかりきっている。

 

少しずつ少しずつ元の姿が戻って来た私の住む場所から見えるところに、新たなキンプリって国ができまして、できた途端から荒れていく姿がよく見えるという話。

 

あの国の王様と王子様達が困っているらしい。

 

私の住む場所が荒れたのは、王子様達が原因と言えるだろう。

正確には、王子様を陥れたい人、だけど。

 

でもあの国の場合、荒れていく原因は完全に住人にある。

 

国が独立する前はもっと素敵なところだった。

 

大きなくくりの中でも際立って華やかで、私も好きな場所だった。

 

それなのに今の有様は本当に残念だ。

 

私たち住人は、自由に好きな国を行き来することができるし、場合によってはこの地域を出たりすることだって、誰かの許可なんて必要はない。

 

だけど、愛国心があるのなら、もう一度その荒れ地を再生しようとは思わないだろうか。

 

独立した瞬間からとても人気で、沢山の人があの国に移り住んだ。

 

もともとこの地域にいなかった人も沢山。

 

観光客も増えて、その結果荒れ放題。

 

王様達と共に独立して来た住民達や、移り住んだ人たちも、自分のいる場所が荒れ果てていてもいいのかと私は思う。

 

あまりにも見苦しいから、私はその国に遊びに行くことをやめた。

 

 

 

なんだこれ。

 

久しぶりの更新、色々と書きかけてはやめ、書きかけてはやめを繰り返していました。

 

言いたいことを遠回しに言おうとしたらこうなった。

以前キンプリについて書いたブログを読んだ人に、これは喧嘩を売っているの?と言われてしまったから遠回しにして見た。

 

なんてわかり辛いんだと思うけれど、まぁ仕方ないか。

 

先日のニュースを見て唖然とした。

マナーとか、ローカルルールとか、それ以前。

あれはもっと根本だと思う。

 

「普通ならダメだけど彼らのためだからOK」みたいな謎意識が働いているようにも思える。

 

どうしてああなってしまったんだろうと日々考えて、悲しくなる。

彼らが何かしたのを怒るとかならまだしも、彼らが何もしていないのに荒れるのは本当にヤバい。

 

ファンマナーの悪さは少し前まで、私の住む国ことHey!Say!JUMPのファンが一番酷いと言われていた。

出待ちで迷惑をかけ、挙げ句の果てにはエアガンとか、本当に同じ界隈の話かと疑うレベルで、確かにひどかった。

 

その「ファンの治安が悪いグループ」の名前をあっさりと持っていかれるくらいには、今のキンプリは酷い。

 

以前のブログでキンプリ担のファンマナーについて、「ローカルルールを知らない人たちには正しい手本を見せよう」と書いた。

けれど、それ以上に酷かったし、法に触れる域に達しているのはマナーよりもっと上の、「会員資格剥奪」とかじゃなくて「逮捕」のレベルであることに気付いて欲しい。

 

いや、気付いていないってのが本当にやばいんだけど。

 

ヲタクの中でのルールを守らない奴に周りのヲタクが迷惑するのとは訳が違う。

大勢の一般の方、公共交通機関を動かしている人たち、果てしなく沢山の人に迷惑をかけている。

 

自分の特損のものさしだけで判断したり、みんなやってるから理論とかで「ジャニーズ」を汚すのは本当に許せない。

 

日に日に増える「これだからジャニヲタは」案件を少しでも減らしたくてこのブログを書いたけれど、私が書く以前にもっと改善していなければおかしいと思う。

 

公式に事務所から『大切なお願い』が出ているし、せめて事務所からの注意喚起や本人達からのお願いは聞こうよ。

 

このブログを読んでくれたジャニーズファンの方が1人でも多く、Johnny's netの『大切なお願い』を読んでくれることを願います。