ちょこがカカオに

推しは推したい時に推す

『BANGER NIGHT』と8人のJUMP

 

 

ついに発売されましたね

Hey!Say!JUMPのアルバム、SENSE or LOVE

 

盛りだくさんな今回のアルバム、テーマが『ダンス』

ダンサブルな曲には好きな曲が多い私なので、とても楽しみにしていました。

 

中でもリード曲、『BANGER NIGHT』は、WSでMV解禁された時から「カッコよくて好きな感じ!」とかなりの期待をしていました。

実際アルバムが手元に届いてDVDを見た私は、沢山の衝撃を受けました。

 

まずMVを鑑賞して思うのです。

ひたすらにかっこいい。

当たり前な感想のようにも思えるけれど、JUMPのMVには今まで、かっこいい方に振った曲でもどこか可愛さがあるように感じていました。

それがいい意味で完全に取り払われて、大人のかっこよさみたいなものがストレートに突き刺さってくる。

一人一人の表情から色気が漂い、今年全員がアラサーになると言うこのグループのヤバさを痛感した。

今までで明らかに最高難度のダンス、汗が輝いて最高の表情の彼らを見れて、本当にありがとうの一言です。

 

さらにメイキングにて、ダンスレッスン大好きマンの血が騒ぐ振り入れのシーン!!

ここ入れようって言ったの誰だろうかマジで天才だよ握手しよう。

みんなレッスン着ですっぴん。

なのにキラキラだし、ノリは部活だし感情迷子もいいところ!!!

真剣に先生の話聞いて真面目なお顔で練習して、水飲みながら楽しそうにおしゃべりして、Tシャツで汗拭くし、疲れた表情色っぽいし、最高以上の何物でもない。

振り入れ二日目のストレッチとかマジで部活だった。

爽やかな表情で楽しんでダンスしている感じも含め、彼らはこうやって青春してんのか〜って感じた。

いや、私はリアルな青春してる高校生知らないけど。

 

さて、いざMV撮影が始まるとなんかむちゃくちゃ美人な雄也くんが…。

全体的にビジュアルが素晴らしいし、衣装もいいし、みんな暑いからジャケット脱ぐし、素晴らしいったらありゃしない。

メイキングらしい絡みとかおふざけみたいなものはハードなダンスによる疲れからかなかなか見られない内容になったけれど、それでも十分かっこよさと可愛さのコントラスト、楽しませていただけました。

疲れたお顔は少しえっちだしほんと、ご馳走様です

 

そしてメイキングのラスト、アドレナリン出まくったメンバーからシメの通しの申し出。

ワンカメでノーカットのフルダンスはめちゃくちゃ求めてるやつです本当に需要をわかっていらっしゃる。

正直、これだけ移動も多くて激しく踊ってくれているので、かっこいいことはわかってるけどリップシーンとかなくてもいいかなぁと思ってしまう。

だから、最後にこれやってくれたのは本当に嬉しかった。

一個映像資料あればあとの放送は好きにカット割りしてくれ、かっこいいから。

 

そんなわけでえらくかっこいいMVが完成して、素敵なアルバムができたわけなんですけれども。

 

やっぱり、いいものができていると感じれば感じるほどに悔しく思ってしまうのは岡本担の宿命なのでしょうか。

私の自担は彼だけじゃないし、やまも雄也くんも当たり前にすごくかっこいいんだけれど。

かっこいいMVも、素敵な楽曲も、これに圭人くんが参加していたらどんなに良かっただろうと考えてしまう。

悲しいとかよりは悔しくって。

彼の決めたことだから応援しようって思うし、彼はきっとこうやって遅れをとることはわかっていて決断したんだと思うけど。

それでもやっぱりソロ曲作って欲しかったし、倒れそうなくらい踊って欲しかったし、かっこいい曲の英語のターンは彼の声が良かったし。

少しずつ8人での活動が増えて、8月は残す所あと9日。

最後にラジオと掲示板、圭人くんはどんなものを残してくれるのでしょうか。