ちょこがカカオに

推しは推したい時に推す

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイドルオタク11年目、海の向こうのアイドルを知る。

アイドルオタク11年目。 タイトルを考えて数えてみて、自分で引いた。 まだたった18年しか生きていない私の人生の11年間はアイドルと共にあると言っていいと思う。 そしてその11年間のオタク人生において、私が「推し」としてきたのは常に、ジャニーズ事務所…

どうやら私は4人のNEWSを好きになりすぎたみたいだ。

お久しぶりです。 病むとブログ書く人間です。 流石にこの件については、書かずに心の整理をすることができそうになかったので書かせてください。 19日の夜、あの報告と動画を見てから、ずっと考えてきました。 どうして、こんなことになってしまったのか。 …

現場も消えて集まりもできないのでオンラインでヲタ会をしてみた話

お題にあったのでお借りしてみます。今週のお題「オンライン」 はい。 騒々しい世の中ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私のこのブログを読んでくださる方の多くはジャニヲタだと思うのですが、我々アイドルヲタクにとってこの「コロナウイ…

NEWSの『STORY』がわからないので考えてみた #想像することがみちしるべ

ハイパーお久しぶりでございます。 帰ってまいりました考察ブログです。 NEVERLAND EPCOTIA WORLDISTA と続いてきたNEWS四部作の最後を飾る『STORY』が発売されましたね。 前回のWORLDISTAでも考察ブログを書きました。 結局ツアー後にまとめるのを怠ったた…