ちょこがカカオに

推しは推したい時に推す

JKジャニヲタのお気に入りコスメ#ジャニヲタとコスメ

 

さてさて、前回の続編でございます〜!

 

前回の記事はこちらから↓

amano-choco.hatenablog.com

 

 

はい、というわけで、フルメイクできるようになって約一年のJKのジャニヲタのお気に入りコスメを紹介します!

 

本当にこんなメイクに関してぺーぺーの奴のコスメレビューが誰に需要があるかわからないんですけど、まぁカッコつけて書いてみたいので(見たいと言う声もいただいたので)、堂々と書いちゃおうと思います〜!

 

 

・ベースメイク

・メイク下地

f:id:amano_choco:20190121223353j:image

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

すぐテカってパウダーファンデをしょっちゅう直してたオイリーな鼻先がサラサラになった

伸びが良くて少量ですっと広げられるし、塗ってすぐサラサラになるし、カバー力的なところはほぼないけどめっちゃいい

もともと使っていたキャンメイクのマーメイドスキンジェルUVだと私の鼻周りはすぐ崩れてたんだけど、これだと皮脂が浮く感じになって、ティッシュをトントンするだけで何事もなかったようになる

私は冬場は鼻周り以外は割と乾燥するから、夏場以外は鼻周りだけのポイント使いしてる

さあ、あぶらとり紙がいらない世界へ行こう。(?)

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

 

・パウダー

f:id:amano_choco:20190121223952j:image

ポスターめっちゃ写り込んでる…

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMP

はい出ました、またもど定番

私が使ってるのは一番新しく出たピンクオークルのカラーで、前回のお話でも登場している私の初ファンデーション

本当に、めっちゃ肌綺麗になるし何よりも塗るのが簡単

さっと塗ってもムラなく綺麗になるし、厚塗り感でないし、お直しもさっと乗せるだけだからラクラク

ピンクオークルだけ、リフィルがないのがネック

なくなったらまたケースごと買うの…?って、もう底見えてるから考えてる

 

 

・ファンデーション

f:id:amano_choco:20190121223420j:image

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション

マシュマロフィニッシュシリーズの新作、パウダーよりカバー力がある

もっちりめのパフが付いているんだけど、ロージーローザのパウダーファンデ用スポンジと相性抜群なの!!

私がメイクの参考にしているYouTuberの関根りささん(方向性が違いすぎる)がめちゃくちゃ推してるロージーローザのスポンジで、りささんがオススメする水付けて使う方法で使ってるんだけど、それだけでうすーく綺麗〜にのせてくれる

この方法でこれつけてると、肌綺麗って会う人みんなに言われるから本当にすごい

陶器肌ってやつ?とにかくめちゃくちゃ気に入ってるんだけど、これまだピンクオークル発売されてなくてオークル使ってます

オークルも一応ピンク系オークルってことになってるから、まぁいいかなぁって

本当にピンクオークル出たら買うのでお願いしますキャンメイクさん(土下座)

 

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り

 

 

 

あと、コンシーラーは全然わからないです

雑誌の付録に付いてたやつを適当に使ってるから、オススメがあれば質問箱とかで教えて欲しいほんとに…

 

 

・アイメイク

・アイシャドウ

f:id:amano_choco:20190121223442j:image

エクセル リアルクローズシャドウCS03 ローズピンヒール

エクセルのシャドウは発色が素敵

程よいラメ感、程よいローズブラウンで派手すぎず地味すぎない可愛さが大好き

指と付属のチップでさっと塗るだけでしっかり発色するし、一個で一通り成立するからめちゃくちゃ使いやすい

右上の少し大きいラメが入ってるカラーを最後に指でさらっと乗せると、更に綺麗なツヤ感が生まれて、この上品なカラーに少しのゴージャスさをプラスしてくれる

左下のローズカラーを下まぶたの目尻3分の1にちょっと入れるのも、入れすぎてパンダになることがないからもう最高(他のブラウン強いアイシャドウだとよくパンダになります)

 

 

f:id:amano_choco:20190121223504j:image

ジルスチュアート ジェリーアイカラー04 rose romance

はい、こちらも前回のお話で登場していますね

ほんとに、めちゃくちゃ気に入っちゃったんですよ…

この04はカラー発色がほぼなくて、ピンクっぽいラメだけを乗せる感じになります

↑のエクセルを塗ったまぶたに、黒目の上だけポンポンつけると、渡辺直美ちゃんみたいなキラキラツヤっとまぶたが完成する

これをつけたいがために、下のアイシャドウをラメザクザク系避けてるところもあるくらい、これで出るラメ感が大好きなの…

ジェルになってるから下のパウダーシャドウの粉飛び、ラメ飛びも防げてメイク持ちもUPしてくれる有能さで、現場メイクの必需品

お金があれば別のカラーも試したいなと思っている所存であります…

ジルスチュアート ジェリーアイカラー | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

 

 

f:id:amano_choco:20190121223518j:image

チップ汚くてごめんなさい…

セザンヌ トーンアップアイシャドウ04 ピンクブラウン

 私がメイクを参考にするもう1人のYoutuberみきぽんが激推ししている、涙袋用アイシャドウ

みきぽんは02のローズブラウンを使ってるけど、実際店で触って見て、私は04を買った

涙袋用と呼んでいるところからわかるように、一番左のハイライトカラーしか使わないけど、626円ならまぁいいかって思える

「スフレ処方」と名付けられているクリームともパウダーとも違うこの質感と、付属のチップの奇跡的な細さと柔らかさ!

もう涙袋のために生まれてきたかと思うほど、すっとひと塗りでぷっくり涙袋が現れる

マジで簡単に八乙女光涙袋も夢じゃない!!(個人差があります)

 

 

・アイライナー

f:id:amano_choco:20190121223534j:image

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン

超有名なKATEのダブルラインエキスパートと同じ用途で発売されている商品だけど、価格がKATEの918円(@コスメ参照)に対して648円というお手頃さ

私は完全な一重を修正する気がさらさらないので、涙袋を描くようでしか利用しないから、安い方でいいかなと思ってる

発色のまま使うと「描きましたー!」ってなっちゃうから、↑のセザンヌのシャドウを塗るついでに軽くぼかして「これは影です!」感を出してる(つもり)

このコンボでぷっくり涙袋にするのは私の十八番で、なくなったら生きていけないレベル

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

 

 

 

f:id:amano_choco:20190121223556j:image

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン

これめっっっっっっちゃ描きやすい!!

怖くてリキッド使ってない私だけど、これは細いし柔らかくて失敗しない

1.5mmの超極細芯だからちょっとミスっても修正きくし、太くなりすぎてケバケバになることもない

何よりこの芯の柔らかさがすごくて何の力もなくすーっと描けちゃうから、まつげの間もストレスなく埋められる

ちょっと経つと密着するタイプだから、最後にちょっと爪で跳ね上げ作ったり、締め色のシャドウでぼかしたりもしやすいし、密着すれば全然落ちない

繰り出すと戻らないのがちょっと怖いのと、めちゃくちゃ細いから減りが早いけど、702円だからリピ確定

 

 

 

・ハイライト

f:id:amano_choco:20190121223625j:image

セザンヌ パールグロウハイライト01 シャンパンベージュ

発売当初めちゃくちゃ話題になったハイライトだからきっとみんな知ってるかな

あちらこちらで売り切れ続出したけど、うちの最寄駅付近のドラッグストアでしれっと見つけた(田舎なので)

指でちょっとでも触ろうものならもうめちゃくちゃキラキラしちゃって困るくらい、すごいキラキラする

私は付属のブラシでそっとひと撫でして軽く吹いてから鼻筋にすっと入れてる

それだけでもまぁ相当に鼻が高くなる

この発色の良さのおかげでとんでもなく減りが遅くて、これで648円だなんて元取るどころの騒ぎじゃないよね

 

 

 

・リップ

f:id:amano_choco:20190121223633j:image

エクセル リップケアオイルLO05~(全て限定色)

今回のこの記事自体、これを紹介したくて書いていると言っても過言ではない

05のアイシーダズル(写真左)が発売されて、これが凄かった

7色の虹色パール、ぱっと見はブルーが強いラメグロ

どんなリップにも合わせられるし、とにかくかわいい

常にうるうるキラキラの唇にしていたいタイプの私には、このグロス本当にドツボだったわけです…

少しして、06のチェリーダズル(写真中)が発売されて、迷わず買った

オレンジよりのピンクラメがメインで、これまためっちゃかわいい

さらにLOFT限定で07のファンタジアダズル(写真右)が発売された時はもう感動した

パープルメインのラメと、ファンタジアというあまりにも大優勝な名前が最高すぎて、付けてみてまた感動した

なんじゃこりゃめちゃくちゃかわいいやないかい…(頭抱)

本当に可愛いし大好きなこのグロス、限定でもう買えないのに紹介すんなよって思ったそこのあなた!!

朗報です!!!

2019年1月22日、このシリーズの新色ロージーダズルが、発売になります!!

今回は初めてラメのみならず液自体にもカラーが入るロージーダズル、またまた大優勝の予感です…

エクセル リップケアオイルLO08 ロージーダズル

エクセル リップケアオイルLO08 ロージーダズル

 

 ↑先行発売でアマゾンでは1/14発売になってます

 

 

 

はい!今回の紹介は以上になります〜!

コンシーラー、アイブロウ、チーク、口紅に関しては、今の所「これだ!!」ってものに出会えていないので紹介はしないでおきます

というか、本当に探してるので、オススメを質問箱とかリプとかで教えてください…(こういうのをもらいやすいマシュマロとか始めようかな…)

 

書いててめちゃくちゃ楽しかった…

コスメブログ、楽しいのでまた何か素敵な商品に出会ったら紹介します!

 

頑張って可愛くなって自担に会いに行きたい!

まだまだ精進したいと思います…